「鍼=痛い」って、どこの情報?

2024年02月02日 22:00

「鍼って痛そう」と、ほとんどの方が思っているでしょう。では、実際に受けた方から「鍼めっちゃ痛かった」と聞いたことはありますか?

当院で鍼を刺す場合は、頭皮に鍼を刺します。しかし、鍼が痛かったという感想は、ほぼありません。

鍼を刺しても「え、もう刺さってるんですか?」と刺さっていることに気付かないほどです。そんな鍼の刺激よりも、体の変化に気付かれます。

・腰がぽかぽかしてきて楽になった
・首と肩がすぅーっと軽くなった
・目が急に覚めてスッキリした
・頭がすっかり軽くなった

など、痛みよりも効果を実感されます。



痛みを感じたとしても、効果の方が上回ります。そう考えると受ける価値は充分あるでしょう。

鍼の刺激が苦手な私もこの効果に驚き「こんなに効くなら何度でも受けたい」と思えたこと。体に受ける鍼の刺激より、頭皮への鍼刺激は気持ちよかったこと。この2つが決め手で、当院で唯一、鍼を刺す方法を取り入れています。

鍼の痛みを感じたとしても、想像よりも遥かに軽いものです。例えるならば、髪の毛が軽く抜けた時のような感覚です。

どうでしょう?少しはイメージできたでしょうか?想像していたものとは違ったはずです。

痛みの他にも「効いた!」と感じる刺激を受ける時があります。この感覚は、炭酸を飲んでスカッとする感覚です。痛みとは異なります。

以上の2つ。髪の毛の抜ける感覚と、炭酸でスカッとする感覚。これを稀に感じることがある程度で、ほとんどの場合刺激を感じません。

鍼の刺激よりも、鍼の効果を感じるはずです。

少しだけ鍼に安心感を持てた方は、ぜひ鍼を受けにご来院ください。当院には鍼が苦手な方がたくさん来院されています。

最後になりますが、お悩みの症状に比べると、鍼の刺激なんて大したことありません。充分に試してみる価値はあると思います。お待ちしております。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)