「運動は健康にいい」のよくある間違い

2024年02月17日 22:00

「健康のために運動しています」それって本当に健康でしょうか?

運動とは体に負担を与えるものです。負担がかかれば、回復をさせる必要があります。その回復をちゃんとやっていますか?

運動したから健康だと思い込み、不調が起こると混乱してしまう。ということがよくあります。

“運動だけ”では健康にならないということです。



運動だけではなく、ストレッチもそうですが、やる理由を尋ねると「スポーツ選手がやっているから」と答えられます。

では、あなたはスポーツ選手ですか?

スポーツ選手とは環境が異なります。そもそも体の使い方が違います。なぜ同じように考えているのでしょうか?

同じように考えるのであれば、食事やメンタル面なども徹底する必要があるでしょう。

しかし、その点においては避けているはずです。「いや、自分はスポーツ選手じゃないから、食事やメンタルなんて関係ない」と。

この時点で考え方が雑ですよね。

無駄に運動することよりも、自分の生活環境にとって、健康になるためには、どうするべきか。それを考えてください。

繰り返しますが、あなたはスポーツ選手ではありません。運動の前に、見直すべきところがあるはずです。運動よりも食事とメンタルを見直してみてください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)